メモ置き場

いろんなメモを置いておく場所。自分用ですが、誰かの助けにもなるかも。

2017年 買って良かったなーと思ったもの - カメラ編 3/4 -

カメラが複数台あって、でもそのカメラ1台ずつにストラップ用意するのは大変だなー。かと言って1個のストラップを使いまわすことにして、都度付け外しするのも面倒だなー。仕方ないから個々にストラップ用意するかなー。 と、思って今まで騙し騙し運用していたんだけど、素敵な商品に巡り会えた。PeakDesignのANCHOR LINKS (AL-3)

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3

ボディとストラップの間に、付け外しできる専用マウントをかますことで、ストラップの共用ができたり、長時間露光時などにストラップを一時的に外したり、ってのが簡単に出来るようになるキット。しかもストラップ自体は好きなのを使えるってやつ。非常に便利。アンカー側だけ個別に売ってるっぽいので、ボディが増えても安心。欲を言えばアンカー側じゃない方(黒いパーツの方)もバラ売りしてくれたら、たとえばストラップじゃなくてザックにそれをくっつける等、色々と夢が広がるんだけど、それはまぁ仕方ないか。現状の構成で一旦満足しているので問題は無し。