メモ置き場

いろんなメモを置いておく場所。自分用ですが、誰かの助けにもなるかも。

2017年 買って良かったなーと思ったもの - カメラ編 1/4 -

f:id:man0ri:20171231174737j:plain

昨年末あたりから興味を持ち始め、年明け早々に買ったフィルムカメラ OLYMPUS OM-1。モノクロのフィルムを入れて運用している。フィルムは撮ってすぐ確認できないし枚数制限がシビアな点が難しいけど、そこが逆に面白い。1枚1枚丁寧に撮るようになった。露出計以外は電池を使用しないっていうのもいい。アナログなメカをいじってるんだぜ、ってのを強く実感する。あと何よりデザインが好き。

なかなか思い通りの写真が撮れていないけど、今後もゆるゆると使っていきたい。フィルムカメラはいいぞ。